2015年7月30日木曜日

登山のお話し♪

こんにちは!
D+5の西山です^^
今日は趣味のお話ブログです♪

私の趣味といえば登山と写真なのですが、、
(といってもそこまで山を登っているわけでもございません♪)

趣味は?と聞かれて『写真と登山』と答えると結構の確率で
『おじさんみたいだね』といわれます・・・汗

山の魅力を語ると1日かかってしまいそうですが、
やはりなんといっても自然と人との出逢いが最高で・・★
私にとってはとても暖かい空間です♪
ずらずら文を書いても面白くないので、先日の燕岳の写真を・・・


登山口から登って行くと2時間くらいでしょうか。
合戦小屋という小屋がありそこの名物は『スイカ』!!!
もちろんかぶりつきます♪
スタッフさんの笑顔が最高でしたので1枚ぱちりいただきました★

苔もきれい
途中に黄色いお花も咲いていました♪

約4時間あるきやっと頂上へ!
そこには360度絶景が広がります★
夜はもちろん星空観察。
この日は、月が出て・・ちょっと星が少なめでした・・PM9:00頃 
左のトンガリが憧れの『槍ヶ岳』です!一時撤収。。

そして月が沈んだPM1:30頃にまた防寒具を来て外に出ると・・
空にいっぱいの星・星・星・・・!!若干雲がありますが・・。
とても綺麗でした^^
近くで撮っていたおじいちゃんと話ながらブルブル震え外で1時間半。笑
星が綺麗で、沢山登って疲れているはずなのに、いつも寝れなくなります。。
(寝るのがもったいなくて・・バカですね。笑)

翌日も天気が良く、青空が広がり♪
下の写真、左奥は富士山です★


最高の登山日和でした^^

ちなみにここ数年、毎年富士山に登っていますが、今年はまだ予定がたっていません・・
富士山はゆーーーーっくり歩けば想像以上に登りやすい山だと思います★
友達と、家族と、恋人と、一人で・・・
夏の想い出に登山はいかがですか??


プライベートな内容で今日は失礼しました♪


sayaka nishiyama

0 件のコメント:

コメントを投稿